気持ちがピヨピヨできる写真スタジオを目指して


先日、スタジオのお庭の手入れをしていた時のこと。サンゴミズキが大きくなってきて花壇を埋め尽くす様になってきたので、もっと広い場所へ移そうとしたら根本の葉の陰になんとセキレイの子ども達がいました。見渡すと親鳥がスタジオの屋根からこちらを心配そうに見ています。カラスやトビに見つからないようにすぐに元に戻して植え換えはヒナ達が巣立ってからにすることにしました。小鳥が子育てができるお庭はたぶん安心できるお庭なのだと思いますのでそっと見守りたいと思います。
ひなの写真

記念写真の撮影でも私は「なりゆき」を見守るのが大好き。ちびっ子が泣いてしまったとき、寝てしまったとき、走り回ったり、ダダをこねたとき、楽しそうに一人遊びを始めたとき、スタジオの撮影者があれこれと介在せず、そっと見守ることで本当に自然な表情や家族写真の情景が写真に刻まれることがたくさんあります。「なりゆき」を見守る…お子様やご家族が安心して笑っていられるスタジオでありたいと思います。

かのんちゃん誕生日記念

今日はかのんちゃんのお誕生日写真。お庭スタジオでの撮影も楽しかったですね。水場でちゃぷちゃぷ、柔らかい自然光でかわいいお誕生日の記念写真がいっぱい撮れました。今年はお庭の草木も順調に育ってくれていて雰囲気がとってもいい写真になります♪ 実はこの水場は昨年自作で作ってみたんです。高さもちびっ子達が楽しく水遊びできるように考えてみたのですが、みんな楽しそうに遊んでくれてとっても嬉しいです。皆様の記念写真が大切な宝物になりますように、かわいくて楽しいスタジオ作りを続けていければと思っています♪