おすすめ百日写真はこれで安心!人気の撮影Q&A


皆さんこんにちは。スタジオアシスタントのYです。7月に入り札幌では連日暑い日が続いていますね。お元気にお過ごしでしょうか。今日は私が石井写真館の百日写真撮影でたくさんの赤ちゃんにご対応させて頂いた経験から「おすすめ百日写真はこれで安心!人気の撮影Q&A」と題して「特に多いご質問」についてレポートさせて頂きますね♪

百日写真の撮影時期はいつ頃がおすすめ?

百日のお祝いは生後100日から120日の間が一般的ですが、百日記念写真の撮影は120日後でも大丈夫です。表情が豊かになってきて、うつ伏せも安定してできるようになってきますね。赤ちゃんによって成長はそれぞれ違いますので、フォトスタジオ石井では「赤ちゃんのいちばん心地のよいところ」を丁寧に時間をかけながら写真にしていく工夫をしています。

百日写真の赤ちゃんはどんな風に撮影が進むの?

百日写真の赤ちゃん撮影はご予約時間を2~3時間ほどご用意しています。お着物、ベビードレス、裸、普段着、ご家族写真(もちろんペットもご一緒できますよ)、ロケーションフォトなどお客様のご要望をお伺いしながら、お子様のご機嫌に合わせながら撮影をさせて頂いています。ロケ撮影は追加料金などはかかりませんのでおすすめですよ!

百日写真の撮影中に赤ちゃんがぐずり始めたら?

百日くらいの赤ちゃんのコンディションは本当に様々です。撮影の前日に限って寝付けなかったり、お子様によっては若干の人見知りが始まっていたり。でも心配はいりません♪ 赤ちゃんのコンディションに合わせてお腹が空いたらゆっくり授乳、眠くなったらのんびりお昼寝、スタジオと待合室は貸切ですので自由にお使い下さいね。お客様のご予約のお時間中はスタジオはお客様に貸切の状態で、他のお客様が撮影をお待ちになられていることはありません。どうぞ安心して楽しいお時間をお過ごし下さい。予約の時間枠は2~3時間ほど設けていますが、その間にどうしてもご機嫌が優れない場合はお日にちを改めて再撮影をさせて頂いています。場所見知りが激しいお子様の場合はご自宅への出張撮影も。百日の赤ちゃんが一番心地良い状態で撮影することをおすすめしています。

北海道神宮などにお宮参りに行きたい!着物レンタルは無料?

はい、大丈夫です♪ 百日写真の撮影をされるお客様には北海道神宮など神社へのお宮参りに「着物無料レンタル」をさせて頂いております。また、お宮参りにお出かけになるお日にちと撮影日が別でも、どちらも無料レンタルできますので大丈夫です。お宮参りの赤ちゃんに着物を着せるおすすめの方法もお伝えしていますのでパパママも安心ですよ♪

百日写真のロケーションフォトもできる?

もちろん大丈夫です。平日、土日に関わらずご対応させて頂いています。スタジオでの撮影が終わったらみんなで出かけましょうね!百日写真で人気のロケーションフォトはおしゃれな写真がたくさん撮影できますのでおすすめですよ。雨天の場合は別なお日にちにロケーションフォトの再撮影をしていますので撮影をご希望のお客様はお気軽にお申し付けくださいね♪

初めての百日写真やお宮参り、他にもご不明な点がございましたら何でもご相談下さい。皆さまの百日祝いが素敵な記念日になりますように♪

はるきくんの百日写真

今日ははるき君の百日写真です。途中で眠くなっちゃったので木漏れ日のさす静かなスタジオでスヤスヤお昼寝をして頂きました。気持ちよさそうですねぇ。ぜんぶ、ぜんぶ、かわいい…パパとママの優しい気持ちが伝わってきます。お昼寝のあとは楽しいロケーションの撮影にも行きました。素敵な時間、素敵な百日の写真になりました♪ ご撮影を頂き誠にありがとうございました。
はるきくんの百日記念

百日の写真メインページはこちら…


フォトスタジオ石井
札幌市北区屯田8条2丁目9-19(水・木定休日)
水曜日と木曜日は受付業務(電話受付、ご注文など)はお休みですが、ご予約のお客様の撮影は通常どおりさせて頂いておりますのでぜひご予約下さいね♪
電話 011-776-1070 営業時間(10:00〜18:00)
スタジオトップページ | スタジオ営業案内 | 写真ギャラリー

こんなブログもやってます♫
札幌発フォトスタジオ日記

SNSはこちら♪

Instagram  Facebook  Twitter