COFFEE BREAK


■コーヒー好きですか?

スタッフの吉田です。飲み物は数多くありますが、自分が本当にリラックスしたい時、何を飲みますか?私はコーヒーが好きです。濃いめのコーヒーに、ミルクと砂糖を少し入れます(邪道?)。使うカップは、耐熱ガラス製で二重になっていて中身がさめにくいもの。コーヒーの粉は、自分用のちょっとだけお高いもの。
そして家族にブーイングをうけても、自分の為に1杯だけ入れること。←これ重要!(笑)以前、某有名コーヒーショップの「コーヒースクール」に参加したことがあるのですが、先生の言うとおりにコーヒーをいれると、素人の私でも普段よりずいぶん美味しくいれることができました。コーヒーを美味しく楽しみたい方にはおすすめです。

世界で一番高級なコーヒーは「アラミドコーヒー」(フィリピン産)、又は「ルアックコーヒー」(インドネシア産)だそうで、100g5,000円以上するものもあるそうです。ところでこれらのコーヒー、コーヒー豆を食べるジャコウネコのフ○から豆を取り出して焙煎するのだそう。飲んでみたいような、みたくないような・・・。誰が初めて飲んだのかしら?勇気ありますよね。

ホッと一息です♪

diary1017