百日記念写真・あつとくん


今日はあつとくんの百日写真です。あつとくん、百日祝いおめでとうございます。かわいい素顔がいっぱい撮影出来ましたね。パパもママもニコニコで嬉しい楽しい記念写真になりました。おじちゃんとまた「チキチキ〜」って遊ぼうね。あつとくんの成長が楽しみです。家族写真もシンプルでおしゃれな写真になりましたね。またぜひご来店下さい。この度は誠にありがとうございました。
あつくんの百日写真

さて、今日は昨年アップしそびれてしまっていた出来事をレポートしたいと思います。スタジオのラズベリーが昨年もたくさんの実をつけてくれましたので写真と一緒にご紹介させて頂きますね。

まずは記念写真をぱちり。
収穫記念写真

例年は冷やしてそのまま食べているのですが、昨年は少し工夫をして買ってきたショートケーキをゴージャスなケーキに変身させてみました。そういえば最近「なんてゴージャスなの〜」とか「いや~デラックスだね~」ってあまり聞きませんね。私が子供の頃はこのフレーズを聞くだけで心がウキウキしたものです。

脱線しました、お話を元に戻します。ケーキには収穫したベリーをいっぱい飾り付けして、残りのベリーを蜂蜜と一緒に煮込んでソースを作っていっぱいかけてみました。当初、改造ケーキには「す〜ぱ〜でらっくすラスベリーショート・ゴージャスバージョン2013」というネーミングを予定していたのですが、写真のとおり結果的にややおどろおどろしい姿になってしまいました。
ケーキ

上からかけたソースがスポンジに染みちゃって、なんだか頭から血を流した感じになっちゃったなぁ。味はとっても美味しかったですけどね、やはりパティシエの道は険しく遠いですね。

今年もスタジオのお庭のことや子供達の成長を毎年の記念写真として残しておきたいと思います。

f_banner002