きなりちゃんの誕生日


今日はきなりちゃんのお誕生日。お祝いで家族写真を撮影しに来て下さいました。きなりちゃんがまだ生まれる前からパパとママは2人で撮影にいらして下さっていましたが何回目かの撮影の時にママのおなかが大きくなっていて私たちも嬉しくなったのを覚えています。きなりちゃんが生まれてからはパパもママも すっかりきなりちゃんに夢中ですね。お二人のきなりちゃんを見る眼差しがいつも温かくてこちらまで自然と笑顔になってしまいます。今回も楽しい撮影でしたね。きなりちゃんもニコニコ笑顔を見せてくれました。また遊びに来て下さいね♪

きなりちゃん誕生日写真

ところで石井写真館の「お庭スタジオ」には色々なバラを植えているのですが今日は特に気に入っているイングリッシュローズをご紹介させて下さいね。

ウィンダーメアの写真

この写真はウィンダーメアというバラでクレアオースチンという種と似ているのですが樹形がコンパクトで比較的真っ直ぐ成長してくれています。同品種でも微妙に色の差があるようなのですが、スタジオのウィンダーメアは純白のきれいな花をつけてくれます。見事に花を咲かせたと思えば、風で散ってしまったり、元気だったのにしおれてみたり、その様子は山あり谷あり、まるで人生とシンクロしているようで感慨深いものがあります。自分の力ではどうすることもできないことには身をゆだね、それでもちゃんと根を張って、不平不満を言わず慎ましく。そのような姿にとても惹かれます。花がタイミングよく咲いた時は摘み取ってスタジオに記念写真を撮影しに来てくださったチビッコ達に差し上げているのですが、みんなとっても喜んでくれているんですよ。世界初「お花がもらえる写真館」っていかがでしょうか。気持ちを込めて育てた一輪、手にして喜んでくれるチビッコ達の笑顔を想像してお花の世話をするのはとっても楽しいです。自然な家族写真も自然界のバラも想いを積み重ねて温めるほど素敵になるのだと思います。「自然とそうなる」のを微笑んで見守るのが大好きです。