趣味作品をかわいい写真にする?!


こんにちは、スタッフの近藤です♪ 札幌ではいよいよ雪の降りそうな季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 外出の際は暖かい服装で出かけて下さいね。

趣味作品をかわいい写真にするのはオススメです

皆さんは「趣味」お持ちですか? 私はというと、今年の夏頃から編み物にハマッています。初めて編み物をしたのは、小学校の時に、おばぁちゃんに教えて貰いながらです。そのときは全然出来なくて今まで諦めていました。でも最近、やっぱり編み物ってカワイイ♪ と思い自力ではじめたところ、すっかりハマってしまい、お家にいるときはドラマをみながらずっと編み編みしています。やっと完成したのでカメラマンにお願いしてかわいい写真にしてもらいました!自分の作品を写真で残すっていいですね!

写真にするとさらに楽しみが増えます

私は秋から冬にかけてマフラーとか編みたいんですけど、大きな物になると途中であきてしまい…「制作にかかる」→「あきる」→「次の作品制作に移る」の繰り返しで…アァーって感じですが、今回はちゃんとできましたのでかわいい写真にしてみたのですが、写真にするとさらに楽しみがふえますね。今回はクリスマスカードを作ってみました♪ 自分の作品が写真になって、その写真がクリスマスカードになるなんて本当に嬉しいです!

diary1003

昨年のクリスマスシーズンに、子供が託児所のオーナメントを壊してしまい、お詫びに落としても割れないものを・・・と考え、編みぐるみをつくってみ ました(^ω^*) サンタクロースやスノーマンもいいのですが、あえてアヒル…。主人には何でアヒルなの??と言われましたが、かわいいからいいのです♪

私も作品の写真を撮りたいです

このブログではカメラマンが時折「写真の撮り方」について書いていますので、私も見て参考にしています。皆さんも趣味の作品があったらぜひ写真で残しておきたいですよね。スマホでぱちっと撮影するのはお手軽でオススメですけど、少し工夫するととても素敵な写真になると思いますので、よかったら参考にしてみてくださいね!