ハンドメイドな日々


■羊毛フェルトの写真

皆さん、こんにちは♪
休日はハンドメイド三昧のスタッフの近藤です。今年は残暑が厳しいですね。みなさま体調は崩されていないですか?ようやく涼しくなってきましたが、くれぐれもお体大切になさって下さい。さて、私は最近ずっと気になっていた「羊毛フェルト」に、手を出してしまいました。編み物の糸は増えるし、羊毛も増えるし…なかなか家が片付きません(涙) ただハンドメイドはやっぱり可愛くてやめられませんね。

最近はこんな物を作成しています♪
diary1012

編み物だと目数などの増減が簡単に出来ないので、色々な種類の物を作るのに編み直しを何度もしていました。その点、羊毛フェルトはチクチクと「ニードル」と呼ばれる道具で刺すだけなので、割と応用が簡単です。デメリットは失敗すると解けないこと。失敗をカバーしようとすると、どんどん大きくなります。雪だるまのように…(汗)でも、編み物よりも割と簡単にチャレンジ出来ると思いますので、もし機会があれば皆様も作って見て下さいね。羊毛フェルトの針はとっても細く、鋭く、針の先がギザギザになっていますので、小さなお子様には充分注意してあげて下さいね。

LET’S HANDMADE LIFE !!!