撮影レンズを買いました


■35-350mm 引退

カメラマンのKです。先日、長年愛用してきましたレンズ(35-350mm)の調子が悪い(シャッターを切るとエラーコードが出る)のでメンテナンスに出したところ、「絞り」を交換することになったのですが、生産終了&部品供給終了ということでレンズの部品がないという返答がきました。全国のサービスセンターへ部品の照会をしてもらったのですが、どうしても部品がないのだそうです。
しかたありませんので、新しく70-300mmを購入しました。普段70-200mm-2.8を愛用している私にとってはヘリコイドがツーリングという点が購入の決め手となりました。もともと機材は極端にはこだわらないのですが、このレンズは中々いいですね。カメラやレンズが良ければ良い写真が撮れるわけではありませんけれども、ロケーション撮影には強力なアイテムとなりそうです。世の中の映像表現は進化し続けています。写真館のスタイルも様々です。私にできることは本当にささやなのですが、みなさんの素敵な笑顔が写せますように精進します。
diary1013