100日写真をおしゃれにする魔法


今日の札幌は雨ですね。夏は湿度が高くて寝苦しい夜もありますね。赤ちゃんのご機嫌はいかがでしょうか?夜泣きなどでママも寝られない日もありますよね。私たちも経験がありますのでその大変さは本当によく分かります。振り返ってみると分からなかったこともたくさんありました。赤ちゃんはパパママを頼りに泣いているんですけど、その原因が少しでも分かれば気が楽になりますよね。今日はそんなお話です。フォトスタジオ石井は頑張るパパママを応援しています♫

おしゃれな100日写真になる魔法

可愛い赤ちゃんの100日写真をおしゃれな記念写真で残してあげたい。それはパパママの願いですね。フォトスタジオ石井の100日写真はなんとも言えない柔らかさと優しさ、穏やかな雰囲気があるのには実はヒミツがあるんです。今日はカメラマンとスタジオアシスタントが赤ちゃんについていつも勉強をしていることをお伝えしたいと思います。

自然光で着物の100日写真

100日写真 赤ちゃんのご機嫌のカギは?

赤ちゃんのご機嫌のカギは大きく分けて6つの要素があります。ズバリ、、、

  • お腹が満たされているかな?
  • 眠くはないかな?
  • 人見知りや場所見知りはある?
  • オムツキレイかな?
  • 暑くはない?
  • 風邪などひいてないかな?

おもにこの6つを意識して赤ちゃんを見てあげるとご家庭でも赤ちゃんのコンディションが分かりやすくなりますし、100日写真もスムーズにかわいい笑顔が撮影できるのでおすすめです♪

赤ちゃんがご機嫌ナナメ? 原因のほとんどはコレ

赤ちゃんの撮影をたくさんさせて頂いていると、赤ちゃんのご機嫌が優れない原因が「眠い」ことが多いことがわかってきます。眠いとグズグズしちゃう赤ちゃんだと分かりやすいですけど、ふつうに見えて実は眠くてたまらない赤ちゃんもたくさんいるんですよ。笑顔が出づらくなるだけでなく、呼びかけても目線が合わなくなってくる赤ちゃんがたくさんいます。大人なら眠くて寄り目になっちゃってる感じかもしれません。赤ちゃんは話せないからこそ100日写真の撮影ではちゃんと感じてあげたいです。100日くらいの赤ちゃん、小さくてもみんな個性豊かなところがまた可愛いですよね!

ママと100日写真

100日前後の赤ちゃんの睡眠時間

生後100日くらいの赤ちゃんは起きていられる時間が短いのですが、実際はどのくらいかご存じでしょうか? 生後100日くらいの赤ちゃんが連続して起きていられる時間は約1時間30分くらいで、1日14時間〜17時間くらい寝るといわれています。だからスタジオでの撮影時間に眠くなるのはごく普通のことなんです。折角の100日写真はいい思い出にしたいですよね。フォトスタジオ石井の100日写真はゆとりのある撮影時間(100日写真はおおよそ3時間)にさせて頂いています。もちろんご機嫌が優れないときは再撮影も積極的にご提案させて頂いています。100日赤ちゃんのコンディションに寄り添った写真スタジオであり続けたいと思っています。

裸の100日写真

100日写真を撮影するフォトスタジオ石井のこだわり

来年で創業80年になる石井写真館は、これまで何万人もの100日赤ちゃんとパパママの気持ちに寄り添ってきました。赤ちゃんのコンディションにとことん向き合って初めて情愛いっぱいのおしゃれで可愛らしい100日写真が作れることを知っています。そのために必要なことや赤ちゃんの状態の見極められるノウハウを持っています。一生に一度の100日写真。分からないことや不安なことがありましたらどんどんお申し付け下さいね。一緒にステキな思い出となる100日写真を作りましょう♪ 私たちもベストなご提案ができるようにこれからもさらに勉強を続けていきたいと思っています。


フォトスタジオ石井
札幌市北区屯田8条2丁目9-19(水・木定休日)
水曜日と木曜日は受付業務(電話受付、ご注文など)はお休みですが、ご予約のお客様の撮影は通常どおりさせて頂いています。ぜひご予約下さいね♪
電話 011-776-1070
営業時間(10:00〜18:00)
スタジオトップページ | スタジオ営業案内 | 写真ギャラリー

Instagram  Facebook  Twitter