人気のロケーションフォトで大切にしているたった一つのこと


今日はフォトスタジオ石井で人気のロケーションフォトについてお話をしてみたいと思います。皆さんのロケーションフォトのイメージってどんなイメージでしょうか。日中に自然光の中で写すのももちろん良いですけど、夜のロケーションフォトもとっても素敵な写真になるのをご存じですか?

夜のロケーションフォト?!ちゃんと写るんですか?

はい、写るんですw 大丈夫です。夜にロケーション撮影?と驚く方もいるかもしれませんが、逆にいつもと違った雰囲気の写真がいっぱい撮れます。環境光を上手くとらえたロケーションフォトは、やわらくて本当におすすめできる良い雰囲気の写真になります。

街灯の写真

雰囲気いいですね♪

モノクロのロケ写真

モノクロも好き♪

おしゃれなロケーションフォトの空気感

おしゃれなロケーションフォトの空気感は、そこにある瞬間をどのように写真にするかで変わってきます。楽しい雰囲気やちょっとした変化に気がつく感性はロケーションフォトをステキな写真にします。なのでボクが写すロケーションフォトやスタジオの写真は、自由な遊びや対話の中からお客様の雰囲気、お子様の個性、気持ちの変化に合わせて瞬間を紡いでいくスタイルなんです。天気や時間や場所も大切な要素かもしれません。でも自由さやユニークさがあると写真はもっともっとステキで楽しいものになりますよね!「こういうの好き!」と思う空気感を写真という形でご提案するのが大好きです。

かわいいまなざし

いいかんじ♪

小指の写真

こゆび立ってますw

シンプルなスタジオで紡ぐ優しい写真

ボクはもともと広告とか報道とかそういう撮影をよくしていました。ライターさんと一緒に紙面に合う写真の撮影をしていたので、その場の状況に応じて撮影するのが得意です。小さなお子さんが自由に動き回れることで、より「子供らしさ」を撮影するチャンスが増えます。だからスタジオはすっきりとシンプルな空間にしています。優しい空気感いっぱいの撮影で気持ちもほっこりして頂けると思います♪

廊下の写真

すっきりと♪

人気のロケーション撮影で大切にしているたった一つのこと

ご家族もお子さん達も個性や感性がみんなそれぞれ違うのですからせっかく記念写真を写すなら「らしさ」が写っている素朴な写真を残したいですよね。心の一番あたたかいところに届くような写真を撮影させて頂きたいと思っています。それはロケーションフォトも同じです。大切なのは写真の中に刻まれている温かさだとと思います。フォトスタジオ石井の写真が皆さんのおうちのたからものになれたら最高です。自然でおしゃれなロケーションフォトも楽しんで頂けたら嬉しいです。

ハンドメイドのチャイルドチェア

フォトスタジオ石井
札幌市北区屯田8条2丁目9-19(水・木定休日)
水曜日と木曜日は受付業務(電話受付、ご注文など)はお休みですが、ご予約のお客様の撮影は通常どおりさせて頂いておりますのでぜひご予約下さいね♪
電話 011-776-1070
営業時間(10:00〜18:00)
スタジオトップページ | スタジオ営業案内 | 写真ギャラリー